スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舛添さん、辞めちゃった

.16 2016 シニア日記 comment(0) trackback(0)
見通し悪いネ

なぁ~んだ、舛添さんあっさり辞任しちゃったじゃない。

おと~さん、先の見通しちっとも当たらないネ。

舛添さんは不信任案が通ったら、議会解散するつもりだったけど、
自民党幹部に見放された中で抵抗すれば、百条委員会も設置されかれないと思ったのかもしれない。

これからはザル法の政治資金規正法など、政治とカネの問題に本気で取り組む人・党を応援しよう。

(ついでに言うけど、自民党の甘利さんなんか、お金の授受があっても斡旋収賄で立件するのが困難だなんて、オカシイと思いません? こういう人は政治の世界から退場してほしいです。他にも退場してほしい人はいっぱいいますけど・・・)

ともかく、次の都知事選は50億円かけるだけの人物が登場するのを期待してます。
スポンサーサイト

舛添さんはしぶとい!!

.14 2016 シニア日記 comment(0) trackback(0)
おとーさんが言ってました


舛添さんは悪知恵にかけては人後に落ちないから、そう簡単には引き下がらないでしょうネ。

昨日の都議会集中審議の最後に発言を求めて「不信任案が通れば、議会解散もあり得る」と脅しをかけてたんですから。

自民党都議団は解散されたら自分の身分が危うくなるので、今日になって辞職するよう説得したけど、舛添さんは当然拒否。

自民党もここでついに不信任案を提出することに。

しかし、不信任案が可決されても舛添さんは議会解散で対抗することができる。

議会が解散され、都議選が実施され、選出された議員による都議会で不信任案が可決されるまで、舛添さんは都知事のままで居座ることになる。(もしかすると、タイミング次第ではリオ五輪の閉会式に出るかも・・・?)

更に新都知事を選ぶ選挙に立候補して、返り咲きを狙うことも可能である。

まあ、この選挙で舛添さんが勝つことは考えられないけど、舛添さんならこれくらいまではやるんじゃないかと、
おとーさんが言ってました。

舛添さんはしぶとい

選挙で選ぶ人を間違えるととんでもないことになるから、慎重に判断しなくちゃネ。

舛添追及 - 自民鈴木隆道都議は許せない

.13 2016 シニア日記 comment(0) trackback(0)


おとーさんがテレビを見ながら怒っている。舛添都知事の疑惑追及の集中審議の中継である。
自民党の鈴木隆道都議の追及は、まるで舛添都知事の言い逃れを誘導しているかのごときだと怒り心頭である。

犬も食わぬ話?

こんな人間が都政を担っているとは知らなかった。
次回の選挙では当選させてはいけない。

 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。