スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまさかの パーオン悲し フォーパット

.30 2013 シニア日記 comment(2) trackback(0)
131122メイプル-3


ゴルフはやはり難しい。

前回96と自己ベスト更新で気を良くしていたが、22日には117の大叩きである。

パットが悪く、運良くパーオンしても4パットしたりで、パットだけで49も打った。

思わず嘆きの一句。

「たまさかの パーオン悲し フォーパット」

パットはアタマの問題


閑話休題

軽井沢の住まいを移した。

残り僅かな人生、限られた予算内で少しでも高いクオリティー オブ ライフをと考えてのことだ。

室内はカーペット敷きなのでココが走り回るのも安心だ。

ネコと違ってイヌは引っ越してもすぐ新しい環境に馴染むので楽である。

131022-1.jpg


南北に長い角部屋の2LDKで、西側の窓が広い。

景色が良いのは北側。

131026風景-3

紅葉の時期も良いが、真冬になれば木の葉が落ちて真っ白い浅間山の山頂が望めるだろう。

131129風景-2


スポンサーサイト

老人記念日

.24 2013 シニア日記 comment(0) trackback(0)
11月24日

おかーさんと渋谷に買い物に行く。
井の頭線に乗り込むと坐っていた若いカップルが席を譲ってくれた。
席を譲られるなんて、生まれて初めてのことだ。
おかーさんはそんなに年寄りに見られたのは心外だったようだが、
ボクは老人気分を満喫させてもらった。

近頃は他の人の場合でも席を譲る光景はあまり見かけなくなったので、
こういう若い人が存在するのを知って、大いに安堵した。

ま、我々も立派に老人になれたということで、今日を「老人記念日」としよう。

オジーチャマ、オバーチャマと呼んでよろしいでしょうか?


イケマセン!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

老いらくの夢

.15 2013 シニア日記 comment(0) trackback(0)
11月12日、おかーさんとメイプルポイント(山梨県上野原)でプレイ。

この時期、紅葉がきれいだ。

131112メイプル-4

おかーさんは写真の3番ホールで見事ワンオン、ロングパットも入ってなんとバーディー。

ボクは前半45で回り、後半は足がつったのを歯を食いしばってガンバッテ51に収め、ようやく100を切れた。96はベストスコア更新である。96才までプレイできればエイジシュートの可能性が出てきた。

「ればたら」のはなしネ
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。