
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

キャボットコーヴで朝食を

.29 2012 シニア日記 comment(0) trackback(0)
ニューヨークなら、さしずめ「ティファニーで朝食を」というところなのだろうか、軽井沢へ来たら「キャボットコーヴで朝食を」というカキコミが多い。

30年ほど前、トロントで知合ったイシイちゃん夫妻が軽井沢へお出でになったので、話のタネにそのキャボットコーブで朝食をともにした。

121022キャボットコーヴ-1ボカシ

場所は追分の別荘地の中で分かりにくい。ネットで下調べして事前に確かめておいた。

121022キャボットコーヴ-3


8時ちょうどくらいに着くと、室内は満席でテラス席しか空いていない。少々寒いがストーブもあるのでそこで我慢する。

121022キャボットコーヴ-エッグベネディクト

イシイちゃんご夫妻は、エッグベネディクト(800円)と

121022キャボットコーヴ-スクランブルエッグ

スクランブルエッグ(800円)。それにセットコーヒー(400円)をひとつ。
コーヒーはポットに入ってきてひとつで二人分は充分ある。コーヒーカップもふたつ持ってきてくれる。

121022キャボットコーヴ-パンケーキ2

ウチは小食なので、ブルーベリーパンケーキ(1000円)一皿とセットコーヒーをひとつ取り、二人でシェアーする。
このパンケーキは直径10センチ以上はあろうかという巨大なもので、一皿に3枚も入っているのだ。

このほかに、各人が本日のスープ(カップ400円)をいただく。

121022キャボットコーヴ-クラムチャウダー

本日のスープは、この日はクラムチャウダーで評判通りのおいしさ。野菜スープの時もある。これもなかなかの味。

夏のシーズン中は、予約制で2000円の決まったコースしかないということだ。

今回訪れたのは10月22日(月)。シーズンオフの平日だというのに、ボク達が食べ始めるころには、テラス席も全部埋まってしまった。

テラス席はワンコもOK


暖かくなったらココも連れて行ってやろうと思っている。

来年だけど・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オレも同じ枯れすすき

.21 2012 シニア日記 comment(2) trackback(0)
10月20日(土) 晴

軽井沢もようやくそこここに紅葉が見られるようになった。

121020風景-1



121020風景-2



121020風景-3

こういう風景を見てふと思った。果たしてこれは日本農業の貧困なのか、贅沢なのか・・・

121020風景-4

振りかえってわが身を見れば・・・

オレも同じ枯れすすき。


枯れすすきがゴルフをするの?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夫唱婦随

.12 2012 シニア日記 comment(0) trackback(0)
我が家は夫婦で行動することが多い。

おかーさんは心配性で、ボクが一人で外出して少しでも遅くなると、事故にでも遭ったのではないかと、気が気でなくなるのだ。だからいつも一緒にいれば余計な心配をしなくて良いということだ。

ゴルフもそういう訳で二人で一緒にやる。

先日のメイプルポイントでのこと。

ボクのティーショットに続いて打ったおかーさんのボール(オレンジ色)は、

121009メイプル-3

吸い寄せられるようにボクの白球に近付いて来て、すぐ横にピタリと止まった。
ゴルフボールまで夫唱婦随なのか・・・?

よく見ると、おかーさんのボールの方がわずかに先に出ている。

婦唱夫随ってこと?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世の中、なかなか思うようにならないなぁ・・・

.08 2012 シニア日記 comment(0) trackback(0)
東京株式市場は、今年5月の窓(9207~9332円)の厚い壁に跳ね返され、又もや9000円割れで低迷している。

121005日経平均週足

景気回復の足取りは重い。

閑話休題

ゴルフの方も中々上達しない。

ティーショットのドライバーは大スライスが治まらない。

フォア~!

無理に治そうとしても・・・

ひっかけた

斜面のラフから思い切って叩いても・・・

林に打ち込んだ

狭い木の間を無理に狙って・・・

うしろにハネた

フェアウェイでも、遅々として進まない。

またチョロだ


原因は分かっている。
クラブのスウィングに合わせて頭が揺れている。
クラブヘッドの遠心力に引っ張られて、自分のヘッドの方が大きく動いてしまうのだ。

自分のヘッドで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 HOME 
